1. HOME
  2. お勧め造園材料
  3. 砂利種類

砂利種類

砂利敷き工事

砂利種類

砂利敷き工事

砂利敷き工事は、豆砂利・整地・防草シート込で1㎡3000円~です。

砂利の種類は、たくさんありますので、弊社で入手可能な砂利をカタログやサンプルで選んでいただきお庭に合う砂利を提案させて頂きます。

砂利の種類

次のような砂利の種類がございます。

・那智砂利
・白玉砂利
・赤玉砂利
・青玉砂利
・五色砂利
・白川砂利

・ハニーチップ


・イエローインパクト


・ディープピンク


・その他

 

砂利敷き説明

砂利敷きは、雑草対策として主に注文を受けますが、砂利の厚みを増やしても、砂利だけでは、十分な雑草対策とは言えません。

なぜかと言うと、時間がたつほど砂利が地面に沈み減ってくるため厚みが少なくなります。

それにより草が生えやすくなります。防ぐためには、防草シートを敷き砂利を敷くのをお勧めしています。始めに金額がかかりますが、長期効果がでるので、長い目で見るとコストが安くつきます。

砂利敷きは、使用する砂利により金額が変わります。他社のように使用する砂利を指定せずに1㎡1400円は出来ません。そこを理解していただきたいと思います。1400円は、砂利ではなく砕石(石を砕いたコンクリート用の骨材)ではないかと思います。

ガレージなどでは砕石でいいのですが、庭か玄関前に敷くとなれば、砕石みたいな石は、見た目が悪く工事現場見たいになるので弊社ではお勧めいたしません。何軒も手掛けているため完成を熟知しています。

一回砕石など敷いていらなくなると、撤去に産廃としての廃棄処分代が付きます。再利用不可となります。

その辺を理解していただき、長い間使っていただける砂利をカタログか実際のサンプルなどで庭に合う色の砂利を提案し弊社で入手可能な砂利を説明させて頂いています。安ければいいと言う見積もりは致しません。

砂利は、袋詰めの場合は、白玉石などの砂利は、一袋当たり送料が発生いたします。

厚み3cmで平均1㎡3~4袋です。なので、必要数量は、だいたい出てきます。

大量に必要となる場合は、トラックに直接積み込む事が可能な砂利がお勧めです。

砂利敷きは、防草効果が主な目的ですが、やはり見た目が1番大事だと考えています。

見た目も含めた計画としては、玄関前と人がよく通る場所は、袋詰めの砂利を使用し、家の裏などは、トラックに直接積み込むことが可能な砂利を見積もりの際はお勧めいたしています。

砂利敷きの効果

砂利敷きの効果は、主に防草対策ですが、砂利だけでは効果は不十分です。防草シートを張り砂利を敷く事で長く防草効果が出てきます。

防草対策としては、シートだけでいいのですが、シート自体も紫外線を浴び劣化していきます。

劣化はメーカーによりますが、弊社使用の製品で平均10年です。でも、砂利を敷く事により半永久に効果を発揮します。

そのためのシートと砂利敷きと理解してください。少し初期の値段がかかりますが10年以上のトータルでコストを考えると安く済みますまた、草むしりから解放されます。

弊社では、防草シートは、平地で1㎡2000円~です。法面など傾斜のある場合は御相談ください。

防草シート(ザバーン240G)のサンプルがご希望の場合は連絡ください。砂利のみは、トラック一台1㎥約25000円(材料のみ)です。

砂利固化剤

敷き均した砂利を散らばらない様にする、砂利固化剤に固まる君があります。

これは原液を砂利にスプレーで吹き付けるものです。塗装の感覚です。面積により材料の数量が違います。スプレーは中が固まる為再使用不可です。

100円ショップの安物か使い古しの物で十分です。ご希望の方は御相談下さい。

 

No tags for this post.

お勧め造園材料

お勧め造園材料一覧